SSブログ

おしっこ [にゃんこ]

茶色い?


3日ほど前から一匹だけおしっこの色が違う。

少し茶色いのだ。


どうやらこの子・・
IMG_8315.JPG
まめちゃん


ネットで調べると、膀胱炎の可能性があるらしい。

放っておいても治らないのですぐに病院へ行きなさいと書いてる。


大変だ!


IMG_8515.JPG
カフェのようなオシャレな病院

神戸市北区にある「オンタリオ・ペットクリニック」さん

なぜか待合にジオラマがある^^

電気がついて列車が走る
IMG_8516.JPG
以前三男が電車を脱線させたことがあるww(すみません)

うちのワンもニャンも、ハム太郎もお世話になったw


膀胱炎の可能性があるのでおしっこを採取して持っていかないといけない。

にゃんこのおしっこは取るのが大変。


今のトイレは紙の砂で、おしっこが固まるタイプ。

それだと取れないので

新しく、チップの下にたまるトイレを買ってきた。

IMG_8522.JPG

一番下のシートは(水分を吸収しないように)ひっくり返してビニールでキャッチ。

まめだけ一匹にしてなんとか採取できたー

(このトイレむっちゃ楽ちんでいい!)


それを持って病院へ・・


そしたらやっぱり膀胱炎で、結石まである><

しばらく抗生物質を飲ませることになった。



普段はとっても元気なんだけどね~


仲良し3匹^^

IMG_8526.JPG

IMG_8527.JPG

踏まれてるー^^







nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

膀胱炎、早く治ってくれるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 22:24) 

chiru

ぼんぼちぼちぼちさん^^

ありがとうございます!
ホントに早く治って欲しいです!
by chiru (2017-06-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0