SSブログ

六甲地獄谷 [お山]

六甲には地獄谷が4つあるらしい


登ったのは裏六甲の大池側から登る地獄谷だ。


沢登りが中心の登山道で5年前に登って楽しかった^^

RIMG0026.JPG
三男が1年生の時の12月



今回はお一人様^^

登り始めはなだらかなコース
IMG_8330.JPG
倒木があちこちに

数年前の大雨の影響か・・

しばらく進むと西尾根道との分岐
IMG_8333.JPG

ふと見るとIMG_8334.JPG
通行止めだ

ひょっとして通れるようになってるかも?

行ってみるよう。

沢に出る
IMG_8337.JPG
色が茶色いな

IMG_8344.JPG

濁ってる
IMG_8346.JPG

IMG_8350.JPG

IMG_8353.JPG
巨大な堤に突き当たる

左の巻道から頂上へ
IMG_8356.JPG

越えると降りる階段IMG_8357.JPG
その先は水がたまってるww

やっぱり行けなかった・・

分岐まで戻る(往復1キロはあったよな・・たぶん)

西尾根道へ入る。

最初は急な登りがつづく
IMG_8365.JPG

IMG_8367.JPG

登ったり下ったり^^

IMG_8379.JPG
やぶを突き進む

西尾根の頂上水晶山をいつの間にか通過してた^^

IMG_8381.JPG

この石楠花(しゃくなげ)谷を下って戻ろう!

IMG_8384.JPG

IMG_8389.JPG
石がごろごろした道をひたすら降りる(気を付けないとくねっとなる^^)

IMG_8399.JPG
水はきれいだ^^

しばらく行くとザイルが見える
IMG_8404.JPG

のぞくと垂直の崖!

そろそろと降りる・・

IMG_8406.JPG
こんなとこ^^

この登山道も沢沿いにつづいてる。IMG_8407.JPG
ちっちゃな滝があったり

IMG_8416.JPG
沢が気持ちがいい




IMG_8417.JPG



途中何度か道が分からなくなったりしたが、やっと降りてきた^^

IMG_8455.JPG

IMG_8464.JPG
テニスコートの奥が石楠花谷登山道入口

結構大変な道だったのだが
IMG_8470.JPG

案内看板には初級コースと書いてるww


恐れ入りました^^





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0