SSブログ

有馬温泉「太閤の湯」 [温泉]

行ってきた~

IMG_6663.JPG


高級日帰り湯で有名な「太閤の湯」

平日2400円(土、日は2600円だ)

おいそれと入れないがお客さんに割引券を頂いたw


平日700円は嬉しい^^
IMG_6668.JPG

受付で鍵とバスタオル、館内着を受け取る。

その時に「こちらは利用されたことはありますか?」と聞かれるが

ずいぶん前に来たことがあったので「はい」と答える。


これが失敗の元であった・・


作務衣のようにズボンが付いている
img_howto_step_03.jpg
(HPより)

三男に、

「お風呂入ったらすぐ帰るから、館内着は着なくていいで~」と言って

更衣室前でお別れ
IMG_6671.JPG



広い更衣室で、自分の番号のロッカーを探すのに一苦労><

裸になって、いざ浴室へ!


??入口が分からない?

どこだー?


うろうろしてると

ぽんぽんと肩をたたかれた。


「館内着あったでしょ?あれを着てロビーから下に降りたところにお風呂がありますよ」

見かねたのであろう、親切に教えて下さったww


あー恥ずかしい・・

前に来たのはオープンしてすぐのころで覚えてない。

受付でちゃんと説明聞いたら良かった(:;)


三男は大丈夫だったろうか・・

館内着は着なくていいと言ったのでまさか裸で出てきてなよな^^



階段を下りて大浴場に。

今度は脱衣所でうろうろ・・普通にどのロッカー使っても良かったww

ougon_mushiburo_524-350pxl.jpg
(蒸風呂  HPより)

前に来たときはこんなの無かったよ?


露天風呂へは屋上まで階段をずいぶ登らないといけない。

この階段も大変だけど

ひょうたん型の岩風呂がごつごつして入りにくい。

おまけに浅くて、肩まで浸かれない。

お年寄りには向いてないな・・



お風呂上りはこちら~
IMG_6672.JPG

IMG_6673.JPG
ソフトクリーム!

実は見知らぬ奥さんにソフトの60円引き券を頂いたww

「どれにする?」

「抹茶!」


IMG_6675.JPG
IMG_6676.JPG



抹茶大好き三男であった^^


「あんた、お風呂の場所分かったん?館内着も」

「うん、ちょっと前に兄ちゃんと来たから知ってたww」


そやったな・・



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0