SSブログ

引っ越し [長男]

ひさびさの長男の話題


埼玉で役者をしている長男君。

役者と言っても小さな劇団に所属して、小さな舞台で頑張ってる^^


高校卒業後、東京の専門学校で2年。

その後埼玉で一人暮らしが4年。

家を離れて6年か・・



しっかり自立してくれてる

訳は無く!

家賃なんかはこちらが援助しております。ふふ^^


役者ってお金ないからね~



しかし、そろそろ自分で歩いてくれよー


ということで、半強制的に引越しww


自分で稼いだお金で家賃が払えるところを探すように!

と、1年前から言ってた。

ぼんやり考えていたところは・・・


築30年くらいのアパートで、家賃が4万くらいかな?

少々不便でも駅から徒歩20分とか^^



それが

「2月に引っ越すわ」と言ってきたのが1月半ば

  (やった^^)

どんなとこ?

「あー、家賃は4万くらいで」

  (そやそや、アパートやろ?)

「3人でシェアハウス!」

  (シェアハウス?3人でひとり4万は高くないかい?)

よ、良かったやん。

  (光熱費込やろか・・・)



昨日引っ越しが完了。


オートロック3LDKのマンションで、床暖房付。

システムキッチンで、もちろんバストイレ別。

家賃11万7千円の管理費6800円


むっちゃいいとこやん。


あかんやん、もっとハングリーにならんと。



さっき電話が掛かってきて

「母さん、手持ちが18円しかない」


はいはい、お金送ります・・

C3tEofvVMAEVTuq.jpg
男前の方ね^^


やれやれ、ちゃんと自立できるんかな~







nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

マルコメ

>高校卒業後、東京の専門学校で2年。
>その後埼玉で一人暮らしが4年。
>家を離れて6年か・・

大学を出て1年無職。
その後、大阪の企業に就職し、実家から通勤すること16年。
未だ、月4万円しか入れてないおっさんがココに...

あーーー、
親のスネをかじっててゴメンなさい。
<(_ _)>
by マルコメ (2017-02-13 23:14) 

chiru

マルコメさん^^

いえいえ笑
家に居てくれる幸せは
きっとご両親も感じておられると思います^^

うちの長男は正月も帰って来ないですww
by chiru (2017-02-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0