SSブログ

六甲山頂 [お山]

久しぶりにww


「母さん!ぼくも行きたい!」という恨めしそうな三男と、

「母さん!俺も行ってジンギスカン食いたい!!」というおちゃらけ次男の

たわごとを振り切り、登ってきた。


今回は瑞宝寺公園から筆屋道を通って、魚屋道を経て山頂を目指す。

IMG_6232.JPG
公園の入り口

IMG_6237.JPG
看板を右に行くと沢に出るので渡る

IMG_6250.JPG
太鼓滝

右に登って行く

IMG_6255.JPG

水がとってもきれい^^

見とれてたら行き過ぎたww

少し戻って沢を渡る
IMG_6259.JPG

歩きやすい道だ
IMG_6291.JPG

向こう側へ
IMG_6267.JPG

しばらく登ると見晴らし台
IMG_6338.JPG


そこから下るとなんだか荒れた所に出る・・

IMG_6342.JPG

IMG_6344.JPG
3年前の爪痕か

IMG_6346.JPG
ベンチが落ちてきてるところ

IMG_6351.JPG
木が何本も倒れてる

ここを木に沿って登って行くと、魚屋道と合流する
IMG_6355.JPG

魚屋道はなだらかで歩きやすい

IMG_6358.JPG
青い家が出てきたらもう少しだw

登山者のオアシス一軒茶屋さんを左に最後の坂をひたすら登る。

遠くにうっすらハルカスが見えたんだけど・・
IMG_6364.JPG
うまく写ってないな・・

IMG_6365.JPG

IMG_6366.JPG
やっと着いた^^

IMG_6369.JPG
六甲山、山頂931m(クサイで覚える^^)

結構、若い子が登ってる。

2人連れの若者に「写真撮ってもらえますか?」って言われたww

ちょっと緊張するな。


東屋でお昼ご飯
IMG_6373.JPG
寒くて寒くて、食べてすぐに引き返す


IMG_6356.JPG
魚屋道

時々トレイルランの人が走ってくる。

いきなり抜かされるのでびっくりする^^


IMG_6376.JPG
近道へ行ってみるか

しかし、細いし急な道で後悔した。

おまけに滑ってしりもちだ・・

やっと有馬稲荷
IMG_6377.JPG
この上から降りてきた

IMG_6379.JPG

この後も急な階段で下るのがしんどかった。

IMG_6387.JPG
やれやれ・・


疲れた体には、温泉だー

IMG_6388.JPG
銀の湯さんへ



途中ラインで次女に連絡。

IMG_6370.JPG
ナウを送る


「一人で登ってるん?」

「そやでー」


「寂しいなww」

「ほっといて^^」





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0