SSブログ

氷ノ山頂上ww [お山]

AF1QipP7MTNtm3lw26NzpuU41bzyGtiIdMeu5_WmGny_.jpg

ずーっと先を歩いていた三男が「母さん先に行き」と

登頂だけ譲ってくれた^^


着いたーーー!時刻は12時15分^^

AF1QipNHwSlVQV8iosP_UH5dAHywlHOLKybTgba6TnSZ.jpg
標高1510m

AF1QipPKOzzH-TYPnWrENRIBbyJOWptLgnmTSsUCeD1E.jpg
先客で賑わっている避難小屋前(向かって右側から登ってきた)

肝心の景色は・・・

AF1QipNwy5evDdWi0kbxcKYNlU5H8F1TJ17GGgADnyom.jpg
霧で視界は悪いね

風が吹いて寒くなってきた。

避難小屋へ避難^^

AF1QipNewT7GaGP_xLJqZqoU-FQH8CydqirqGf9DfQKk.jpg

汗で濡れたシャツを着替えさせてお昼にしよう^^

AF1QipPNP6KCxXqThbFesRGmWyArNgza8K3Ln1x73EHC.jpg
持ってきたカップめんと、おにぎり。

AF1QipOnrRwlCMhmPk7zP0CIhi72UCD55PPkVwDLNXFj.jpg
山で食べるラーメンは格別やね~


ここの山頂はトイレあるのがありがたい。

和式だけど水洗^^

2階の展望台から避難小屋を見る
AF1QipMsLXQGxQGFe27VRyXDVERs33auFizspctKsZFv=I-U.jpg


さあ、帰ろう!

AF1QipMHVucUPLssoQO_X-0UUHc38rP-RkHB81Td2dmo=I-U.jpg
このころは元気いっぱい^^


三男の靴は普通の運動靴。

粘土質の下り道は良く滑る。何度かこけそうになるも持ちこたえたが、

集中力が途切れた階段のつづく杉木立

足首をひねるこけ方をした。


あちゃー、やってまった><

立ってすぐ来るかと思いきや、なかなかやって来ない(非情な母は放ってきた^^)


「かあさーん」

呼んでるよ。

やれやれ・・


また、階段を上って迎えに行く。

楽しみにしていた温泉はやめた方がいいよ。




AF1QipPoUhuhMUpNKVrdctEbitDeAkFkyHe3gjxJ_WcH=I-U.jpg

行ってきた^^

「とがやま温泉、天女の湯」

やっぱり山に登って疲れた体には温泉だね^^

心配していた足も2日ほどで良くなった。




「奈良尾キャンプ場」

登山の後、乾かしていたタープを片づけて

お金の支払いに民宿「はつひ」さんに寄る。

料金は一人500円。

キャンプ場の管理はここらあたりの民宿が毎年持ち回りでされていて

予約の電話番号がその都度違うらしい。



行かれる方はきれいなトイレに電話番号書いてます^^








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0